台風一過

こんにちは。

ハウスパートナーの池上です。

 

10月に入りましたね。

昨日は台風が日本列島をかなりのスピードで縦断していきましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか。

私の住んでいる家はあまりの風の強さにミシミシ言っていたので不安でしたが、何とか大丈夫だったようです。

次の台風も来ているようなので、被害のあった方は早めの対策が必要ですね。

 

雨の日が多く、台風が来たせいもあってか、先週末のオープンルームはとても暇な結果に終わってしまいました。

来週も行いますので、どうぞお気軽にお越しください。

・グローリア初穂南市川507号室⇒https://www.athome.co.jp/mansion/6966653163/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

 

現在は別荘地の販売もしております。遠くにある物件は今回のような台風が来ると被害がわからず心配なのですが。

・勝浦市興津中古戸建⇒https://www.athome.co.jp/kodate/6966609327/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

 

 

 

話題を変えます。

先日載せた写真にイトトンボの写真があったのですが、この辺ではイトトンボが見られるのは稀です。

イトトンボはほとんどの種類が田んぼや山のある地域に生息しているためです。

しかし、昨日も別のイトトンボ(色が違いました)を発見し写真に収めることができたので、少し幸運だと思ってこのブログに載せておきます。

 

このブログで使用していたカメラEX-Z3はやはり古すぎるためかバッテリーの持ちがあやしくなってしまったので、オリンパスの『FE-150』という機種に代替わりしました。

こちらも古い機種で、もともと廉価機種のためかなり癖があります。オートフォーカスは遅すぎて動いているものは絶対に撮れません。出てくる色はかなり濃い目で、今のカメラと比べると自然とは言えないですが、細かいものを撮るには逆にいいかなと思います。

使い勝手は良くないですが画面は大きく、重量が軽いのでトイカメラのつもりで使っています。

建物も同じですが、少しは使用しないと、劣化が早いものなんですよね。

 

これからもハウスパートナーをよろしくお願いいたします。

https://www.athome.co.jp/ahch/housepartner.html

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 12:58)

    1

  • #2

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 12:59)

    1

  • #3

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:00)

    1

  • #4

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:01)

    1

  • #5

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:01)

    1

  • #6

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:05)

    1

  • #7

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:06)

    1

  • #8

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:07)

    1

  • #9

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:30)

    1

  • #10

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:32)

    1

  • #11

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 13:34)

    1

  • #12

    HfjNUlYZ (水曜日, 14 9月 2022 15:00)

    1