少し間が空いてしまいました。

こんにちは。

ハウスパートナーの池上です。

 

少し間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新になります。

だいぶ秋冬の空の感じになってきましたね。

日中も少し涼しくなってきました。

 

 

今回は一つ困っていることを書きます。

弊社では賃貸物件でも売買物件でも依頼を受けたものについては、レインズの他にアットホームに掲載いたします。

アットホームからは一般の方の反響が多く、お問合せをいただくとアットホームを介して弊社にメールが届くようになっております。

その際、お客様の情報(お名前、お電話番号、メールアドレスなど)をいただくのですが、お名前とメールアドレスしか記載をいただけない場合、弊社から返信を差し上げても迷惑メールに分類されてしまいお客様が返信に気づかない、といったことが頻繁にあります。フリーメールのアドレス(gmailやyahoomailなど)だとほぼ確実に迷惑メールに分類されてしまいます。

迷惑メールに分類されてしまうことに対する改善策は、返信する弊社の側にはありません。

弊社としてはお問合せをいただいた日のうちに返信をさせていただいているのですが、『返信が届かないことでお客様に不満を持たれているのではないか?』と気になることもあります。

 

お問合せの際には、電話番号も一緒にお書きいただくか、フリーメール以外のアドレスをお書きいただけると助かりますね。

 

弊社ではあまり乗り気ではないお客様に対して強引な営業はしない方針です。

日々業務を行う中で、こちらの都合で、お客様がお仕事中であろう時間に電話をするのもいささか申し訳ないとは思っております。

 

話を戻しますが、返信した内容を見て、お客様にとってご希望に沿う物件ではないことが判明したのであれば、これは仕方のないことだと考えております。他の物件を探しておいてほしいお客様には逐次対応をいたしますので、その旨をぜひ担当者にお伝えください。

 

 

今後ともハウスパートナーをよろしくお願いいたします。

https://www.athome.co.jp/ahch/housepartner.html

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。