3連休ですね。

こんにちは。

ハウスパートナーの池上です。

 

今週はブラックフライデーの週末ですね。

『ブラックフライデーって何?』と思ったので調べてみました。

米国などで、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。休日とする職場が多く、商店にとってはクリスマス商戦の初日に当たる。「ブラック」は、買い物客による混雑、または黒字を連想させることから。

 

もともと日本にある風習ではないようですね。ハロウィーンのように定着するのでしょうか?

セールに対して疎いのでどのぐらいの経済効果があるのかはわかりませんが。

 

 

今日は妙典と原木中山の間にある江戸川周辺の紹介をいたします。

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

その名の通り川の周辺の地名は『河原』となっており、河川敷やバーベキュー場があります。

仕事上、川の上の旧行徳橋を車で通過してしまうことが多いのですが、先日は少し歩いて散策してみました。

渋柿が成っていたり、

現在旧行徳橋の架け替え工事のため、隣に基礎の柱ができています。

土手を登る階段です。

センダンの実が成っていました。

人懐こい猫もいました。

ボートを借りて釣りを行うことも可能のようです。6~11月末までの期間だけのようですが。

土手を歩くと気持ちがいいです。

 

時期的に寒い季節ですので、吹きさらしの河川敷はあまりおすすめできませんが、自由に歩けるところも多いので散歩にはちょうどいい場所です。

 

ぜひ一度歩いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今後ともハウスパートナーをよろしくお願いいたします。

 

https://www.athome.co.jp/ahch/housepartner.html

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。