· 

亀戸天神社から船橋屋 亀戸天神前本店

こんにちは。

 

行徳の不動産屋『ハウスパートナー』のイケガミです。

 

7月21日(水)

 

天気が良くて日差しが暑い!

 

というか痛いくらいですね。

 

 

昨日はくず餅を食べに船橋屋 亀戸天神前本店に向かいました。

 

食べに行く前にせっかくなので亀戸天神社に寄ってきました。

 

(普通、神社に寄ってその後美味しいもの食べに行くって流れなので逆ですよね。笑)

 

 

亀や鯉もたくさん泳いでいました。

 

亀に至ってはこの暑さの中でも甲羅を天日干ししてますね。

 

しかも一つの岩に何匹も所狭しといる。笑

 

こんな時期ですので参拝者は多くはなく

 

一組の家族が双子の赤ちゃんのお宮参りに来ているようでした。

 

 

そんなこんなでお参りして

 

当初の目的の船橋屋さんに伺ったのですが

 

こちらはなんと満席!!

 

さすが創業文化二年(江戸幕府のころですね)

 

 

もちろん感染症対策はバッチリとなされているので安心ですが

 

やはりすごい人気ですね。

 

 

 

店内は空いてなかったので中庭を改装した和風テラスに案内していただきました。

 

 

 

 

いい感じに日影になっており

 

室内ではないのに涼しく気持ちいい空間でした。

 

葛餅を食べに来たのに注文したのは抹茶のかき氷でした。

 

(セットでくず餅をつけられたのでそちらを選択。)

 

店内の方もかき氷の方多かったように思います。

 

目の前に届いたときはこんな感じ。

 

 

 

 

こうゆうのはセンスだと思うんですが

 

美味しそうに見えますかね?

 

 

見えますよね??

 

 

 

 

 

メチャクチャ美味しかったです!!

 

綺麗サッパリたいらげました。

 

 

ホントにお腹いっぱいになるので

 

昼食後小腹がすいたぐらいで行くとちょうどいいかもしれません。

 

 

亀戸天神社にお寄りの際は是非立ち寄っていただきたい名店ですね。

 

 船橋屋 亀戸天神前本店はこちら↓↓

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

 

昨日最初に伺った亀戸天神社はこちら↓↓

 

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

この記事を書いた人

 

株式会社ハウスパートナー

 

担当 池上誠一郎